5月例会事業

もう一つの臥竜 ~永き眠りからの目覚め~

主催 一般社団法人 須坂青年会議所
目的 ■ 離れ山と臥竜公園内の臥竜山の桜との結び付きを深め、離山に足を運んでもらう事で観光事業の活性化と観光客の市内回遊の拡張を図る。
■ 地域観光・地域で稼ぐ産業の活性化を考える機会にする。
事業内容 【桜の植樹】
■ 参加者全員で離れ山に桜の苗木を植える。

【植樹実施手順】
■ 各グループに分かれ作業を進めてゆく。
実施日時 平成28年5月21日(土)
時間割 午前9:30   受付開始
午前10:00  開会
午前10:20  植樹セレモニー
午後13:00  解散
開催場所 離山
集合場所 そのさとホール 須坂市活性化施設
住所 : 須坂市豊丘1023-1
管理者 須坂市産業振興部農林課 豊丘地域づくり推進委員会
持ち物 タオル・飲み物・軍手・剣先スコップ
注意事項 ■ 動きやすく、汚れてもいい服装でお越しください。
※雨天時も行いますので、雨具等のご用意をお願いいたします。
効果 ■ 近隣住民の皆さまにも参加をお願いすることで、地域おこし活動にさらに興味を持っていただく。
■ 次世代の地域を担う学生達に参加していただくことで、離山に愛着を持っていただく。
■ 須坂市全体で豊丘地域の皆さんと積極的に地域おこしに成り得る離山を一緒に育ててもらうきっかけを作ることができる。
■ 臥竜山との深い関わりをもった観光地としての認識拡大に繋げる。
参加予定者 70人
開催事務局 一般社団法人 須坂青年会議所
長野県須坂市大字須坂1230番地43 須坂ハイランド1階
TEL 026-245-5592

【社会開発委員会 委員長 森山 誠一】
TEL080-3414-8856
メールアドレス moriyama@suzakajc.org