新入会員募集

(一社)須坂青年会議所では、新入会員の募集を行っております。
「明るい豊かな社会」の実現を目指す青年会議所運動の基本の一つには、地域の産業を担う青年経済人が人的ネットワークを広げ、 さらには青年会議所の各種事業を通じて切磋琢磨し、厳しい経済情勢のなかにあっても力強いリーダーシップを発揮できる”人財”を”開発”することにあります。
「一人でも多くの、志を高く持つ仲間に出会いたい!」との一念で新たなメンバーに出会いたいと考えております。
メンバー一同、共に夢を語り合える仲間として、青年会議所の扉を開いて頂けることをお待ち申し上げます。


入会をお勧めします!


仕事が多忙なあなたこそ青年会議所入会をお勧めします。

多忙で青年会議所に参加する余裕がないとお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。
なぜなら青年会議所は会員60%が経営管理者、20%が自由業者,20%が企業に勤めるメンバーであなたと同じハードスケジュールで追われている青年経済人で構成されています。

青年会議所では、より効率的な時間管理の方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指します。まず月1回の例会及び委員会への参加、というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。



青年会議所は大きな可能性に向けての自己投資です。

青年会議所の入会金や年会費は、決して小さな出費とはいえません。
しかし、参加すればする程出資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのが青年会議所です。

多くのメンバーは時間と費用は自己投資として考えています。
事実、青年経済人であるあなたの将来にこれだけ大きな可能性をもたらし得る団体は他にないと私達は自負しています。



青年会議所へ入会すると、あなたにこんなメリットが!

青年会議所活動はすべて「経験により成長する青年」のためにあります。
それは「できるかできないか」ではなく、「やるかやらないか」であると考えます。

挑戦できる環境を自らが創り出す事が重要です。そして失敗しても何も咎められない環境でぜひ須坂青年会議所で、普段のお仕事のなかでは得ることのできない、貴重なヒントとチャンス、そして生涯の仲間を見つけてください。



須坂青年会議所はあなたに多くの仲間との出会いとチャンスを提供します。

多くの同じ志を持った仲間との連帯が生まれ、人的ネットワークがつくれます。
例えば、今現在、仕事を離れたところでの友人というのは一体どれほどいるのでしょうか。

同業種だけの交友関係になっていませんか?
異業種間での交流や意見交換をするには、青年会議所というところは一番よい機会を提供してくれます。

また須坂だけではない県内外のメンバーとの交流が新しい創作を生みます。



地元、全国を問わず青年会議所でなければ会えない人々との出会いのチャンスがあります。

青年会議所は須坂にとどまらず、全国、世界的な組織です。
同じ志をもつ仲間の集いとして、信じられないほど多くの出会いを経験できます。

また青年会議所は公的な組織として認知されています。
あなたは青年会議所の名刺1枚で普段会うことすらできない人たちとの出会いを経験するチャンスがあります。

多くの出会いから刺激を受け自己を啓発できますし、自分自身のネットワークをつくることができます。



青年会議所活動を通して生涯の友人を得ることもできます。

同時期の入会者、事業を通して同じ苦労を共にした仲間、意見が合わず大激論をした仲間など、心の底から付き合った仲間たちと生涯を通した友人関係をつくることができます。



須坂青年会議所では一般社会では体験できない場面に思いっきり挑戦し感動体験ができます。

実社会においてはいつでも失敗が許されるわけではありません。
須坂青年会議所の事業においては、自分の利害に関係なく失敗を恐れず思い切った挑戦をすることができます。

また、ボランティア、研修、青少年支援、災害支援、文化事業、地域事業体験などの事業を通して青年会議所ならではの感動的な体験をすることも可能です。



須坂青年会議所では様々な自己啓発トレーニングを体験することができます。

普段、大勢の聴衆の前に立ってスピーチをする機会はありますか?
次世代を担う青年として、上手なスピーチができるということはとても大切なことです。

かの自動車王フォードも晩年、「学歴のまったくない私だが、自分の意志が60%以上も相手に伝わるような学問があれば、その大学に入ってみたい。経営者にとってそれが一番重要な知識だろう。」と言っています。

須坂JCでは、自己の能力を高めるためのトレーニングプログラムやスピーチ体験も多数用意しています。



青年会議所ならではの様々なセミナーに参加することができます。

もちろん経営に直接関わるセミナーもありますし、青年会議所のネットワークを通して全国的に著名な講師を招くこともあります。
また、青年会議所の経験豊富な先輩会員やOBの講演、指導はあなたに大きな感銘を与えてくれるはずです。



青年会議所の運営システムの体験から組織運営を学ぶことができます。

青年会議所は独自の組織運営ノウハウを持っており、かつ時代の流れに沿って常に変革をしています。
この組織運営ノウハウは、必ず自己及び企業活動に活用できるはずです。

世の中の動きが急速な現代において、自分の会社では朝令暮改が当たり前だというワンマンな方も、39年の歴史をもつ須坂青年会議所の組織運営システムや変わるものと変わらないものを体験することにより不易流行の考え方が身に付きます。

また人をまとめるための様々な会議の運営方法の勉強や、実際に司会や議長の体験もできます。



器(うつわ)を磨くための人間力学習ができます。

様々な企業や団体の代表者やリーダー達との出会いによって、自然に切磋琢磨し、お互いの考え方や行動を吸収し合うことができます。

器とは4つの窓を大きくすると捉え、 「自分だけが知っていて、皆は知らない窓(世界)」 「皆は知っていて、自分は知らない窓(世界)」 「自分も皆も知っている窓(世界)」 「誰も知らない窓(世界)」

を最大限に高めることができるようになります。

毎年の役職の入れ替えや先輩後輩の関係、など様々な人間関係の中で、
人に叱られること、
人にほめられること、
人に見られること、
人を叱ること、
人をほめること、
お金の給料ではなく、心に給料を払うことなどを体験していきます。